海外版と日本版の違い!

↓ skip to article

“海外版のGalaxy A51 5Gは、2020年4月に発表され8月に発売されています。日本版のGalaxy A51 5Gは、ドコモとauから発売予定となっておりまだ発売日に関してはどちらも未定です。ただし11月中旬に発売されるという情報が出ているので、恐らく近々発売日も発表されるはずです。
ただ11月まで待てないという方もいらっしゃるかもしれません。そういう方は、既に8月に発売されているGalaxy A51 5Gの海外版を手にして試している方もいます。ただし、グローバル版を購入する時は海外の輸入サイトから購入する必要があるため、英語でのやり取りが必須となります。具体的には住所や名前など英語で入力しなければなりませんし、配送方法も英語で書いてあるので理解して注文しなければなりません。ただ普段から英語の表記には慣れている、という方であれば特に問題はないでしょう。
ただし、ここで注意しておかなければならないことがあります。それは「海外版(グローバル版)」のGalaxy A51 5Gと「日本版」Galaxy A51 5Gは、若干スペックや機能に違いがあるという点です。
特にCPUに注目して見ていきましょう。グローバル版では、CPUにSamsung製のExynos 980を搭載しているのに対し、日本版のGalaxy A51 5Gはsnapdragon765Gを搭載しています。どちらもスペックにおいて大きな差はありませんが、搭載されているチップセットが異なるという点は注意しておきましょう。スマホを選ぶ時はやっぱりCPUにどんなチップセットを使っているか気になる、という方も多いからです。早く購入したくてグローバル版を購入したら、日本版のスマートフォンと性能が違ったなんてことにならないようにしっかり確認しておきましょう。
また違いは、CPUだけではありません。日本版のGalaxy A51 5Gは、おサイフケータイに対応していますがグローバル版は非対応になっている点です。日本でもキャッシュレスを導入するようになり、おサイフケータイを使う方が増えています。普段から支払いは全てスマホで済ませている、という方はこの機能が付いているかどうか、というのは大きなポイントになるのではないでしょうか。普段はコード決済が多くおサイフケータイはあまり使わない、という方であれば問題ないのですが電車に乗る時など、おサイフケータイでの決済をしているという方はこちらも合わせて確認しておきましょう。
その他のディスプレイの大きさや、バッテリー容量などは海外版も日本版も変わりないので気にしなくても大丈夫ですが、細かなところで若干の違いはあるようです。もし、どうしても気になる方は公式HPなどで実際のスペックをしっかり確認しておくこと、早く手にしたいと思って購入してから思っていた機能が搭載されていなかった、ということにならないように注意しましょう。
また型番もau版かドコモ版なのか、それぞれ異なるのでしっかり見ておくことが大切です。これからGalaxy A51 5Gを検討されている皆さんは、是非今回ご紹介したポイントをよく見て選んでみてください。”Galaxy A51公式サイトはこちら

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment