今も売れ続けているスマートフォンは?

↓ skip to article

“スマートフォンの中には、シリーズものとして評価が安定しているモデルもあります。
例えばApple iPhone 8は、2017年9月22日発売の「iPhoneシリーズ」なのですが、コンパクトで使いやすい、同価格帯のスマートフォンと比較して性能が優っているため、あえてApple iPhone 8を選ぶ人が大勢います。
同価格帯のAndroid端末と比べて、iPhoneシリーズは「CPUがパワフル」です。Apple iPhone 8の特徴でもあるのですが、「CPUがA11 Bionic、防水・防塵あり、ワイヤレス充電に対応」となっていてデザインも評価されています。最新スマートフォンにも搭載されている機能が充実しているので、安くて高性能、デザインや使いやすさが無難なスマートフォンを探している人であれば、Apple iPhone 8を購入したほうが良いかもしれません。
また、今ではiPhoneシリーズの人気が加熱しているので、iPhone 8よりも古いモデルについても再評価されるようになりました。その影響で売れ続けているスマートフォンが、Apple iPhone 7です。
Apple iPhone 7は、2016年9月25日発売の「iPhoneシリーズ」です。かなり古いモデルなのですが、Apple iPhone 7は「コンパクトなディスプレイ(4.7インチ)が人気」となり、コンパクトなスマートフォン人気を生み出すことに成功しました。
また、コンパクトなスマートフォンは性能が低いと言われていましたが、Apple iPhone 7は、「1200万画素で手ブレ補正機能あり、Apple Payに対応、シリーズ初となる防水・防塵機能あり」のスマートフォンなのです。今では搭載されていて当然の機能ばかりですが、当時は斬新な機能を多く持つスマートフォンとして注目されました。
そして、現在も売れ続けているモデルの中には、Google Pixel 3aがあります。Google Pixel 3aは、2019年5月17日にGoogleから発売された「Pixelシリーズ」の1種です。
Google Pixel 3aは、「Pixel 3の廉価版」に相当するモデルなのですが、廉価版とは思わないほどの高性能を秘めていたため、またたく間に人気急上昇となったモデルとして有名です。Google Pixel 3aの特徴は、「CPUがSnapdragon670、RAMは4GB、高性能カメラを搭載」しているところでしょう。
一般的なミドルレンジモデルでは、RAMは3GBもあれば良いほうなので、いかにGoogle Pixel 3aが優れているか良くわかります。RAMは、動画視聴、アプリゲームなどをまとめて機能させる際に役立つため、スマートフォンを使用している時間が長い、マルチタスクで使用することが多い人にとって重要なパーツです。
しかもGoogle Pixel 3aは、「防水・防塵に対応、おサイフケータイあり、3年間アップデート保証」と、その他の機能も充実しています。”参照

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment