「Galaxy A30」と日本製モデルを比較

↓ skip to article

“今では、安くて高性能なスマートフォンが増えてきました。
そのため、日本製スマートフォンからGalaxy A30のような、海外製スマートフォンに切り替える人が増えているのです。Galaxy A30は、日本製スマートフォンと比べて「全画面ディスプレイ」という強みがあります。
最近になって、日本製スマートフォンでも同様の対応を行うようになってきたのですが、Galaxy A30の全画面ディスプレイは、動画などの閲覧をする際に最適なサイズで楽しめるようになっています。Galaxy A30に用いられている画面は、「infinity-U Display」と呼ばれるディスプレイです。
こちらは、ベセルレスで全面フルガラス設計となっているため、Galaxy A30は軽量化に成功している、数少ないスマートフォンとしても有名なのです。どんな構造になっているのかというと、Galaxy A30の画面は、四隅のカーブ、カメラの穴を除いた部分がディスプレイとなっておりますので、従来のスマートフォンに比べて操作が格段に楽になりました。
しかもGalaxy A30のディスプレイサイズは、「6.4インチ、2340x1080HD+」まで対応しており、ディスプレイには「有機ELディスプレイ」採用となっておりますので、安いスマートフォンに対して高画質を求めている人の場合、中々Galaxyシリーズより良いものは見つかりません。
Galaxy A30は日本製スマートフォンと比べて、「カメラ性能でも優っている」ことで知られています。Galaxy A30のカメラ性能は、「メインカメラが1300万画素」となっているので、Galaxy A30で写真撮影を行うと、景色をそのまま切り取ったかのような写真撮影を行えるのです。
格安スマホなど、Galaxyシリーズ以外のスマートフォンでは、カメラ性能に力を入れていないことが多いので、画質、カメラ性能にこだわりがある人も、Galaxy A30を選ばれると良いでしょう。しかもGalaxy A30は、「123度超広角レンズのデュアルカメラ」となっているので、人間の視野と同じような範囲での撮影も可能となっています。
そして、Galaxy A30は処理性能もあなどれないスペックとなっているのです。というのも、Galaxy A30は「CPUがCortex-A73、A53、SOCはSamsung Exynos7904」搭載となっています。
こちらのなにが凄いのか・・・というと、それは、ミドルレンジモデルの中ではトップクラスのスペックになっていることです。これだけ日本製スマートフォンと比べて優っているところが多いのですが、現状では、Samsung Galaxyシリーズの価格は変動していません。
なので、スマートフォンを幅広い用途で使用する予定の方にも、Galaxy A30をオススメすることができます。Galaxy A30にはおサイフケータイなど、日本製スマートフォンにも見られる機能が備わっているので、キャッシュレス決済に対応しているところも魅力の1つです。”

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment