片手でも楽々扱える国産SIMフリースマホ「AQUOS mini SH-M03」

↓ skip to article

2016年夏にリリースされたシャープのSIMフリースマホです。スペックは高性能なヘキサコアCPU(6コア)に3GBの大容量なRAM、おサイフケータイまでも搭載した充実のハイスペックモデルです。本体サイズも最近のスマートフォンの中ではかなりコンパクト。男性女性問わず持ちやすいサイズに防水やワンセグまでも詰め込まれた至れり尽くせりの仕様です。AQUOS mini SH-M03は本体サイズが小さいので、手の小さい人でも片手でしっかりと操作できます。SIMフリースマホは海外メーカー製の物が多く、日本人には少し大きすぎる端末ばかりなのでこの小ささは貴重です。横幅だけではなく縦の高さも小さいので、左端の戻るボタンにも無理なく届きます。この片手で握れるサイズはポケモンGOをプレイするには丁度いいサイズで、ポケモンを捕まえるときも片手で操作できて快適にプレイできました。2,810mAhの容量とIGZOの省電力技術によってバッテリー持ちがよく、2~3時間外でプレイしてもバッテリーが7割ほど残っていました。基本性能は抑えるところをちゃんと取り入れており、国産ならではの防水・防塵やワンセグ、おサイフケータイなども対応しているところは他社にはない魅力です。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment