ビジネスシーンでメルアドのブランドが必要な場合に注意

↓ skip to article

ビジネス(取引や営業等)でキャリアのメールアドレスが必要な場合に、格安スマホでは不利になる点があります。迷惑メールフィルタの影響で相手にメールが届かない場合があるということです。そして、携帯のメルアドがGメール等のフリーメールだと世間的な信用度が低くなるということになります。法人や個人事業主の場合、キャリアメールでの連絡の方が信頼感が増すのです。法人として会社を設立していたり、自営業や営業職として社会的信用やブランドが必要な人はキャリアメールが必要といえるかもしれません。取引先の中には携帯電話のメルアドがGmail(@gmail.com)を気にする人がいる場合が考えられます。(最近では仕事でもLINEやTwitterが平気で使われる時代にGmail(フリーメール)かどうかを気にする人がいるのかと思うと面倒くさいとは思いますが、実際あることです)格安スマホで使用するメールアドレス、GmailやYahoo!メールはいわゆるフリーメールと呼ばれるアドレスで、誰でも簡単に取得できる分、キャリアのメルアドと比較すると信用度やブランド力に欠けるということです。些細なことではありますが、ビジネスでは信用やブランドも重要なので、そこは必要経費と割り切って大手キャリアの携帯電話(キャリアメール)を使い続けた方が賢明でしょう。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment