ドコモのスマホ料金を安く利用するために。

↓ skip to article

ドコモユーザーが長いという人も多いと思いますが、スマートフォンに変えて料金が上がったという人も少なくないはずです。

現在の基本プランはかけ放題とデータ通信のプランを合わせたプランになっています。

この内容をどう選ぶかによってスマホ料金が変わってくるという訳ですs。

まず基本プランですが、かけ放題には2種類ありあます。

24時間どれだけ話しても無料というプランと、5分以内がいつでも無料のカケホーダイライトプランがあります。

やすくしたいなら5分以内のライトプランを選びます。

ただ、話してしまうとその分料金は発生するので注意が必要です。

一番安いプランで1700円ですね。

さてドコモのデータのパックは大きく2種類あります。

家族で分け合えるシェアパックと、1台の契約のデータパックです。

ドコモの場合は家族で割るシェアパックが一番安いです。

一人の場合にはどうしても割高感が否めません。

さて、シェアパックは一番小さいのが5Gですので、これを選ぶのが一番や薄いと思います。

もちろん通信料が足りなくて買い足すようであれば割高になってしまうので、使い方には注意がひつようですね。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment