ギリギリ妥協できるラインのリユーススマホ「中華スマホ HUAWEI P20 Pro」

↓ skip to article

“格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルを購入したくないのでリユーススマホを選択される場合、2万円以下で購入できる人気のリユーススマホを探している場合は、「中華スマホ HUAWEI P20 Pro」がオススメです。
中華スマホというと一世を風靡したスマートフォンですが、リユーススマホの場合はSamsung galaxyシリーズ、Sony Xperiaシリーズ、SHARP AQUOSシリーズなどが大人気のため、正直なところ影が薄いと言わざるを得ません。
なぜこのような人気になっているのかというと、リユーススマホで人気のスマートフォンブランドは「1,000~15,000円で購入できるケースが多い」からです。中華スマホの場合、世界的にも安さを売りにしているイメージが強いため、ハイエンドモデルのスマートフォンであっても型落ちしているのであれば、同じような価格で購入できてもよいはずです。
ただし中華スマホ HUAWEI P20 Proには独特な魅力があり、「ライカ監修の高性能カメラを採用、チップにKirin970、6GBメモリ(RAM)搭載」となりますので、ゲーミングスマホとしても利用できるスマートフォンとしては微妙なのですが、写真撮影やストレージ容量の多いスマートフォンを探しているのであれば、中華スマホ HUAWEI P20 Proを購入されても問題ないでしょう。
中華スマホ HUAWEI P20 Proの詳細スペックですが、「ディスプレイサイズが6.1インチ、チップはHUAWEI Kirin970、メモリ(RAM)は6GB、ストレージ(ROM)は128GB、バッテリー容量は3,900mAh、防水防塵機能あり(IP67)、認証システムに指紋・顔」となります。
一般的なリユーススマホと比較した場合、スペックについては申し分ないレベルでまとまっています。ですが、ほかのリユーススマホは10,000円以下で購入できるモデルでも、中華スマホ HUAWEI P20 Proとほぼ同等のスペックをもつものもありますし、ディスプレイサイズが少し小さい、バッテリー容量が少ないと感じることを我慢できるのであれば、満足できるスペックのモデルを購入できるのです。
そのほかにも、ゲーミングスマホとしても利用できるスマートフォンで、5G対応モデル(2020年以降モデル)まで存在するため、今では国産、韓国産のリユーススマホが人気になりました。”

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment