ハイスペック、ハイパフォーマンスの「Apple iPhone XR」

↓ skip to article

“ハイパフォーマンスで売れているハイスペックスマートフォンを探している人には、Apple iPhone XRがオススメです。
Apple iPhone XRは、AppleのiPhoneシリーズの中でも最新機種に該当するのですが、魅力はこれだけではありません。Apple iPhone XRは、アメリカで2018年10月に販売されたiPhoneシリーズで、Apple iPhone XSと比較されることがよくあるモデルとして有名です。というのも、iPhoneシリーズの中でも安く7万円台からで購入できるモデルとなっているからです。
ハイエンドモデルのハイスペックスマートフォンを探してみるとわかりますが、ほとんどは10万円台のものばかりです。今までのハイスペックスマートフォンは、このような価値観があった・・・のですが、Apple iPhone XRが販売されるようになってからは、価格競争が激化するようになりました。
Apple iPhone XRの詳細情報としては、ディスプレイは「6.1インチの大画面ディスプレイ、iPhone XSと比較した場合では大きくなっている」のが特徴です。今では、ワイドスクリーンタイプのハイスペックスマートフォンが増えてきているため、動画視聴・ゲームなどで少しでも迫力が欲しい人であれば、Apple iPhone XRとの相性は最高かもしれません。
ただし、今までのiPhoneシリーズと比較した場合では、「ベゼルがiPhone XSより劣る」という印象なので注意してください。Apple iPhone XRは、縁に黒い筋が見えるモデルとなっています。
その他の情報では、「解像度が1,792×828ピクセル、液晶ディスプレイ採用」となっているモデルです。こちらについてもApple iPhone XRは、iPhone XSの有機ディスプレイより見劣りします。ただし、実際に使用されているスマートフォンユーザーからは、比較しないと気づかないレベルと評価されているので、そこまで大きな差ではないとも言えるのです。
Apple iPhone XRのバッテリー性能ですが、「2,942mAhのバッテリーを搭載」となっています。これはiPhone XS Maxより劣るのですが、ハイスペックスマートフォンの中では大容量に分類できるでしょう。今では5,000mAhのバッテリーまで登場していますが、Apple iPhone XRは高速充電を可能としているので比較しても意味がありません。Apple iPhone XRは小ぶりなのですが、その分だけ「ワイヤレス充電、高速充電に対応」となっているモデルなのです。
また、カメラ性能についてこだわりがある人は、「Apple iPhone XSを選んだほうが賢明」でしょう。というのも、Apple iPhone XRのポートレート機能は使用者のみでしか利用できないからです。つまりApple iPhone XRは、Apple iPhone XSのような物体、風景画に使用できない問題を抱えているハイスペックスマートフォンとなります。”

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment