スマホの初期化もきちんとできていないかも

↓ skip to article

スマホも買い取りをしてもらう時に自分で初期化をする人もいます。
しかし、この初期化なのですが、もしかしたらきちんとできていない可能性があります。
写真や動画が残っている可能性があるので注意をしなくてはいけません
きちんと初期化をするためには、しっかりとデータを消せるように考えなくてはいけません。
一番いい方法としては、2段階に分けて初期化をするという事です。
初期化をする前に、設定をしてデータを暗号化をするといいのです。
Android端末の場合、こういう風にして初期化をすることで、きちんとデータを初期化できるのです。
もしも、不安な場合はしっかりと専門の方にやってもらうことです。
携帯会社に相談をすればきちんとやってくれるかもしれません。
また、買い取りをしてくれる場所によっては、売る前にきちんとデータを消去してくれるような所もあります。
なので、不安な場合はそういった所を活用をするのもいいのかなと感じますね。
スマホを買い取りしてもらうのはいいのですが、他人にデータが渡ってしまうのは非常に怖いことです。
なので、そこら変はしっかりと注意ができるようになれればいいものですね。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment