IIJの『つながる端末保証』について

↓ skip to article

格安スマホは欲しいけど端末の保証がないから不安…という方は少なくないでしょう。そこでオススメしたいのが、先日より始まったIIJ(インターネットイニシアティブ)の「IIJmio高速モバイル/Dサービス」向けオプションサービス『つながる端末保証』です。月額500円にて、IIJmioのSIMカードとは別に購入した端末が破損や水ぬれなどで故障した場合に、修理・交換できるというサービスなんですよ。元々お安いのに、現在は最大2ヶ月間無料で利用できるそう。これは嬉しいですね。保証対象は、iOSかAndroid端末で、SIMロックフリー端末、大手キャリアが発売したもの、iPhoneなど(iOS端末は修理のみ)。サービス契約時に登録した端末(1機種のみ)が修理・交換の対象となります。修理の上限は5万円までで、交換は1回目が4千円、2回目が8千円。保証期間は、自然故障は端末の発売日から36カ月間で、破損や水ぬれはIIJmioのサービス期間中となっています。ただしこの『つながる端末保証』は、SIMカード購入時だけの限定オプション。既存のIIJmioユーザーは申し込めないし、IIJmioとセットで購入した端末にも適用できません。BIC SIMカウンターでも申し込み可能なので、興味のある方は一度検討してみてはいかがでしょうか。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment