スマートフォンのRAMが3GBでは問題と言われている理由

↓ skip to article

“大容量のRAMを持つスマートフォンを探していると、「6GB、8GBなのでオススメ」という案内が良く見つかります。
ですが、標準的なRAMの容量は3GBであることが多いため、これだけあればスマートフォンで色々と楽しめる・・・と、このような考えを持ってしまう人もおられるでしょう。しかし、RAMに対してこの考えは誤っています。
というのも、現代のスマートフォンは、Android OS本体の容量だけでも、「1GBを超えるケースが増えている」からです。その他にも、Androidカスタマイズで500MBほど使ってしまうこともありますし、ウイルス対策も必要な時代と言われているので、対策用アプリを常駐させていると、100MBほど使ってしまうこともあるのです。
つまり、RAMが3GBあったとしても半分ほど使ってしまうので、より快適なRAMは6GB以上と言われるようになりました。環境によっては、2GBを超えてしまうケースも少なくありません。”

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment