透明スマートフォンの可能性

↓ skip to article

韓国のLGが透明ディスプレイを搭載した折りたたみスマホのの特許を申請していたことが判明しました。このスマホに関しては全てが透明になるのでは無く、折りたたみ式のスマホの半分だけ透明になる仕様のようです。しかし、スマートフォンのサイズに合わせてディスプレイを透明にするのは難しいみたいです。昔に透明の有機ELディスプレイだけなら実現したことあるらしく、可能性が無いわけではないと思います。私としては透明なスクリーンに興味が無いわけではないが、折りたたみスマホという情報で手一杯なのに透明スマホまで来ると、これはもはやスマホなのかどうかも疑問になってくる。だが、私はこの透明なスマホには興味があります。今後出るスマホはどんどん新しくなる為、面白いデザインなら大歓迎です。価格にもよりますが、普通のスマホと変わらない値段であれば是非とも一つ欲しいものです。透明によりスマホがどう変わるのかも楽しみの一つですね。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment