まずはAndroid版でスタート

↓ skip to article

とうとうLINE電話がスタートすることになりましたね!今回はAndroid版がスタートし、日本だけでなくアメリカなど8つの国でも使えるとのことです。私はこれまで、IP電話やアプリでの通話の経験がないので、電波の状況、聴きやすさ、話やすさなどが少し不安ではあるものの、やはり利用者は増えていくのでしょうね~。スマホレビューには、「品質面では、LINEでは「大手事業者のプレミアム回線」としているが、IP電話ということで、通常の音声通話よりも品質は厳しい。」と書かれています。どこの回線を利用していて、品質の違いなどの開示も行われていないのが、ちょっと心配ではありますね。。通話料の支払いはプリペイドだそうで、日本ではあらかじめチャージしておくとのこと。携帯電話には1分14円、固定電話には1分3円とのことで、他に利用者が便利なようにプランがいくつか用意してあるようです。これを安いととるかそれとも高いと感じるかは、ユーザー次第なのでしょうね。今はAndroidだけの利用だそうですが、iPhone版も近いうちにスタートするそうで、これによってLINE電話はますます広がるのか・・^^
photo83_zpss9t76s7z.jpg

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment