ワンちゃんの健康管理もスマホで!

↓ skip to article

ドコモでは、ワンちゃんに専用の端末を付けることで、歩数や睡眠時間を測定。その結果を健康管理に役立てる、というサービスを来月3月にスタートさせるとスマホレビューで紹介されていました。ワンちゃんの歩数?睡眠時間??そんなの・・重要なんですかね~^^この健康管理ができるサービスの名称は「ペットフィット」というもので、「愛犬の首輪に装着した端末が動作を計測し、「寝ている」「休んでいる」「歩いている」などの状態を把握。利用者はスマートフォンやパソコンの専用ページで確認できる。」とのこと。飼い主が一緒にいない時間に、ワンちゃんがどう過ごしているのかを知るには、とても良いサービスですね。また、GPSもついているので、よく迷子になるワンちゃんやどこかに行きたがるワンちゃんにはありがたいかも^^代金は年間で通信料込みで2万5900円。更新の際には一年に7500円必要とか。これを高いと見るか安いと見るか・・。あなたはどう思いますか^^
参考タグ ドコモ スマートフォン
photo23_zpskdzod26h.jpg

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment