アメリカの固定電話事情

↓ skip to article

始めての内容と言っても良いスマホレビューを見つけました。それは、アメリカの固定電話事情。そっか、アメリカだけでなく、日本、そして世界中で電話と言えば固定電話でしたね^^そんなアメリカの現在の固定電話の所有数は昨年、固定電話のみの世帯が約7%、固定と携帯の両方所有が約53%、そして携帯だけが38%という結果だったそうです。では日本では・・というと、日本は昭和の終わり頃から固定電話の回線の権利が財産のように扱われていた事情や、私のようにネット回線に利用することもあり、約80%の世帯が今だに固定電話を所有しているとのことです。多分、あとの20%は独身の所帯や若い夫婦の所帯ではないか・・と思われますね。ただ、日本もこの先固定電話の所有数は減少していくでしょうね。。・・今でもすでに固定電話の回線権利って、財産となるんですかね??ならないよね~~^^

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment